双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

自己紹介とこのブログについて

自己紹介
はじめまして。ましゅまろと申します。

生まれて初めて、ブログ始めます。
このブログでは
・妊娠中の過ごし方
・出産に向けての準備
・育児について
を男性目線で書いてみようと思います。

【簡単なプロフィール】
・30代前半
・サラリーマン
・プレパパ
・身長高め、老け顔
ベイスターズ好き(ファンクラブ入ってます!)
・結婚4年目


ブログを始めたきっかけ

昨年秋ごろ、相方さんが妊娠しました。
ましゅまろ家にとっては待望の妊娠ということもあり、夫婦そろって大喜び!
ようやく私もパパかぁと思っていたら・・・

まさかの双子

焦る相方さん・・・

ネットで調べるとリスク高いやらお金かかるやらネガティブなことも多く、不安を助長することばかりで、嬉しさと不安で潰されそうと言ってました。


一方私は・・・


え、双子良くね?

と、のんきに喜んでました。
(男性と女性の違いですかね)


でも、つわりに苦しむ相方さんと過ごすうちに、自分の無力さを痛感しました。
Google先生で調べても、生まれた後は金銭的にも肉体的にも大変なことも多いとの事。
というか・・・男性目線の記事とかブログすくなっ!!!

世の中のプレパパの皆さま、育児パパの皆さまは不安じゃないの?私だけ調べすぎ?空回りしすぎ?と思うことも。
※ただ単に双子のパパが少ないだけな気もします。

そんなこんなで、同じように悩んでいる方の役に少しでも立てたら、また自分を落ち着ける意味でも、ブログに思ったことを書き溜めていこうと思い、始めてみました。

あたたかい目で見て頂けると嬉しいです。

最初から長文失礼しました。
今後ともよろしくお願いします!

それではまた~