双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

18w2d 安産祈願に行ってきました

どーも、ましゅまろです。 相方さんは18週突入し、体調もかなり安定しています。 お腹もけっこう出てきて、普通にしてても妊婦さんってわかるくらい。順調で何よりです。 相方さんの体調も天気も良かったので、日曜日に近くの神社に安産祈願に行ってきました…

16w4d 相方さん妊婦検診

どーも、ましゅまろです。 昨日のブログでも触れましたが、ましゅまろが部長への報告をしている頃、相方さんは妊婦検診に行ってました。 妊娠中期に入って初の検診です。 (といっても、16w0dで急きょ受診してるので、実際には2回目ですが…) 今回は、始めに助…

上司への報告その2

どーも、ましゅまろです。 昨日は相方さんの妊婦検診と、ましゅまろの上司報告(部長編)がありました。 どちらもこのブログで書こうかと思いますが、まずはましゅまろ目線での上司報告について書きます。 (妊婦検診については明日か明後日あたりに書きます!…

妊娠初期を振り返る

どーも、ましゅまろです。 前回のブログでも触れたように、急きょ病院に行くというトラブルはあったものの、双子ちゃんは順調に育っているようです。相方さん、頑張ってます。双子ちゃんも、頑張ってます。 …ましゅまろも負けてられませんね。 妊娠5ヶ月、…

16w0d 妊娠中期突入!そして病院へ…

どーも、ましゅまろです。 今日で16週突入です。 妊娠5ヶ月突入!妊娠中期突入!素晴らしい! ここまで育ってくれた双子ちゃんと相方さんに感謝です。 ですが、 昨日相方さんは急きょ病院に行きました。。。 昨日書いたブログでは元気ですって書いたのですが…

15w6d 妻の妊娠中に旦那ができること

どーも、ましゅまろです。 明日で妊娠16週ということで、今日が妊娠4ヶ月ラストとなります。 相方さんは元気です。 いっぱい食べます。 よく寝ます。 たまーにお腹がチクチク痛むと言うこともありますが、それ以外は至って元気です。 (お腹の痛みは子宮が大…

職場の上司への報告

どーも、ましゅまろです。 先日、職場の上司に相方さんの妊娠と出産後の育休取得希望について伝えました。 伝えたのは妊娠14週の頃なので、まだ一般的にも安定期と呼ばれる時期では無かったのですが、双子ということもあり報告。 なぜなら、 双子には安定期…

15w4d 「ハロー赤ちゃん」というプレママ・パパセミナーに行ってきた。

こんにちは。ましゅまろです。まだブログで触れていませんでしたが、相方さんの出産予定日は7月26日です。 といっても、双子なので予定日より早く出産となるはず。 ただ待ち遠しすぎて、Google先生で双子グッズや育児情報など調べまくってます。 気が早すぎ…

ましゅまろ、育休取るってよ。

おはようございます。ましゅまろです。 タイトルの通り、私は育休取得を決めています。 しかも数日とかの短期間ではなく、数ヶ月という長期間で。 えっ男性なのに?とか批判的な意見もあるかもしれませんが、そんなものはガン無視です! もともと取得はしよ…

自己紹介とこのブログについて

自己紹介 はじめまして。ましゅまろと申します。生まれて初めて、ブログ始めます。 このブログでは ・妊娠中の過ごし方 ・出産に向けての準備 ・育児について を男性目線で書いてみようと思います。【簡単なプロフィール】 ・30代前半 ・サラリーマン ・プレ…