双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

23w0d ベビー用品準備①

どーも、ましゅまろです。 本日で相方さんは妊娠23週に突入しました。 お腹はどんどん大きくなってます。 (体重も…ちょっと増えすぎみたいです) ちょっと動くとお腹は張るようなので、歩いたり行動したりするのはよりスローになってます。 でも、ここまで…

両親学級に参加してきました

どーも、ましゅまろです。 先週、住んでいる市が主催している両親学級に参加してきました。 この両親学級ですが、全3回に分かれていて、今回がその3回目のようです。 初回、2回目は主に母親向けの内容らしく、出産に関することを色々学んだり、同じ時期に…

20w4d 妊婦検診

どーも、ましゅまろです。 昨日は妊娠6ヶ月に入って初の妊婦検診でした。 ましゅまろも有給使って一緒に行ってきました! 平日の朝一番ということもあり、病院もそこまで混んでおらず、着いて受付してちょっとしたらすぐ内診でした。 双子ちゃんは、順調に…

6ヶ月突入! 出産準備着手

どーも、ましゅまろです。本ブログの更新頻度が落ちてます。すみません。なぜなら、相方さんの体調も順調であり、かつ検診の間隔も4週間空いているので、あまり書くことが無いんですよね。。。笑 でも、順調なのは素晴らしいし喜ばしいことですね。 双子ち…