双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ましゅまろ、双子育児の洗礼を受ける

どーも、ましゅまろです。 相方さんと双子ちゃんが無事退院し、4人での生活となって一週間が経ちました。 … 全然寝れてません! おむつ替えて… ミルクあげて… 寝かしつけて… おむつ替えて… ミルクあげて… 寝かしつけて… おむつ替えて… 沐浴して… ミルクあげ…

育休前最終出勤

どーも、ましゅまろです。 昨日、育休前最後の出勤でした。 ここ数日はプロジェクトの過渡期やら引き継ぎやらで仕事面でもバタバタだったのもあり、めっちゃあっという間でした。 まぁ、子供のことが気になって仕事どころじゃなかったんですけどね… 最終出勤…

双子ちゃん生後5日 時間があっという間

どーも、ましゅまろです。 双子ちゃんが生まれてから5日経ちました。 … めっちゃあっという間! もう5日なの?って感じです 双子ちゃんは元気なようで、今のところ順調みたいです。 ましゅまろはというと、なるべく毎日病院に行ってます。 まだ相方さんも本…

早速おむつ替えに挑戦することになりました。

どーも、ましゅまろです。 プレパパ→パパになって初めての投稿です。 改めて 無事生まれてくれてよかった!! 出産当日、帝王切開手術が終わるのを待ってる間… めっちゃソワソワしてました。 先生からは、 40分くらいで赤ちゃんは出てくるから、手術室の前で…

37w0d 双子爆誕!

どーも、ましゅまろです。 タイトルのとおりですが 双子、爆誕!! 無事生まれました〜 いや〜めでたい! 素晴らしい! (自分で祝っててすみません) 検診のときからの予想通り、男女の双子でした。 大きさは2600gと2258gだったので双子にしては大きいほう…

36w6d 相方さん出産前日入院

どーも、ましゅまろです。 本日、相方さんが入院しました。 決して経過が悪いからではなく、順調に過ごしてきて、予定通りの帝王切開手術前日入院となりました。 入院の前日の夜ごはんは、カツを食べました。 帝王切開手術ってやっぱり怖いものなので、手術…

36w3d 7月生まれ確定!

どーも、ましゅまろです。 今日から7月ですね。 無事ここまできました。 これで双子ちゃんは7月生まれ確定です。 相方さん、双子ちゃん、素晴らしい! 出産予定日まであと5日切りました。 もう臨月ですね。 昨日と一昨日が夫婦ふたりで過ごす最後の週末でし…