双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児期を振り返る

どーも、ましゅまろです。 1ヶ月検診も母子ともに無事に終わったので、ここらで新生児期を振り返ってみたいと思います。 (振り返ると言っても、ほとんどパニクってたことの共有になるんですけどね…) ましゅまろ視点で、起きたことや思ったことを書いていき…

1ヶ月検診に行ってきました

どーも、ましゅまろです。 先日、双子ちゃんの1ヶ月検診がありました。 退院日からちょうど1ヶ月後に予約していたのですが、ホントあっという間の1ヶ月でしたね。 退院してすぐは、とりあえず1ヶ月検診を目標に育児頑張ろうと意気込んで、早く来ないかなぁと…

祝1ヶ月!

どーも、ましゅまろです。 タイトルの通り、何とか生後1ヶ月経過しました! ここまでホントにあっという間で、相変わらず記憶が曖昧です。 やっぱり双子育児は大変ですね。 睡眠時間削られますし、精神的にもやられます。 仕事してたほうが気持ち的には楽だ…

新生児訪問と育児ノイローゼ?

どーも、ましゅまろです。 前回の投稿からちょっと日数経ってしまいましたが、 その間の記憶が曖昧です…m(__)m やっぱり新生児期の育児ってめっちゃ大変ですね。 ミルクあげてもおむつ替えても泣いてるし… どうすれば良いのか悩み、逃げ出したくなりますね。…