双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

35w5d 最後の妊婦検診外来

どーも、ましゅまろです。 昨日は出産前最後の妊婦検診でした。 実は先週も検診行ってたのですが、ブログ更新できてませんでした… 先週時点でも、相変わらず順調だったので、次の検診も2週間後でもいいって感じだったのですが、2週間後だと出産予定日の直前…

出産と育休に伴う金銭面について

どーも、ましゅまろです。 前回の投稿でも書いたとおり、無事(?)に育休取得期間も決まりましたので、出産及び育休に伴うお金の話をしたいと思います。 制度を完全に理解しているわけではないので、悪しからず… また、ましゅまろのケース(男性目線)で書…

33w6d 育休期間決定

どーも、ましゅまろです。 急に暑くなったと思ったら梅雨入りで気温下がったりしてますね。 ましゅまろの職場でも気温の変化のせいか、体調崩す人が続出してます。 ましゅまろはというと… めっちゃ元気! からだは強くて普段から全然風邪とかひかないので、…

32w5d 相方さん誕生日と妊婦検診

どーも、ましゅまろです。 昨日は妊婦検診でした。 2週間おきの検診になってるので、前回からあっという間に感じますね。 また、相方さんの誕生日でもありました! 以前から、今年の誕生日は入院せずに家で過ごせてるといいな〜って相方さんは言ってたので、…