双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

4ヶ月突入!少しずつ生活リズムも安定してきた?

どーも、ましゅまろです。

 

またまた投稿が遅くなってて、気付いたら4ヶ月突入してました!

あっという間ですね。

 

まずは恒例(?)の月齢フォトです。

 


f:id:k18-0905:20191121154149j:image

 

 

二人とも大きくなってきたので、どこに配置しようか迷った結果、こんな感じになりました。

 

弟くんめっちゃご機嫌で撮りやすかった!笑

 

 

4ヶ月突入した双子ちゃんの様子やできるようになったことなどをざっと挙げてみます。

 

  • 弟くんの首がほぼ座ってきた(お姉ちゃんはもう少し)
  • そろそろ寝返り打ちそう
  • 夜寝る時間が安定してきた(夜中はまだ起きますが…)
  • 肌着など、新生児の服がパツパツになる
  • よく笑うようになった
  • よく声を出すようになった(特に弟くん)
  • お風呂で毎回のように泣く…(これも弟くん)
  • 異性に興味を持ってる気がする(これも弟くん笑。女の人の前だとご機嫌です。誰に似たのだろう…笑)
  • 寝ぐずりがひどくなってきた

 

 

こんな感じですね。

夜はだいたい同じ時間に寝るようになり、また寝てくれる時間も増えたので、親子ともども少しずつ生活リズムも安定してきたと思います。

 

あとは、表情が豊かになってきたので、笑ってくれると癒やされます(*´ω`*)

 

寝ぐずりは双子ちゃんも親もしんどいので、なんとか解決してあげたいですね💦

 

 

からだはすくすくと大きくなり、相変わらず成長曲線の真ん中くらいです。

順調で何より。

 

 

今年もあと約1ヶ月。

 

ブログに書きたいことも溜まっているので、もう少しブログの頻度も上げたいと思います!(とりあえず意気込んでみました!笑)

 

それではまた〜