双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

23w0d ベビー用品準備①

どーも、ましゅまろです。

 

本日で相方さんは妊娠23週に突入しました。

お腹はどんどん大きくなってます。

(体重も…ちょっと増えすぎみたいです)

 

ちょっと動くとお腹は張るようなので、歩いたり行動したりするのはよりスローになってます。

 

 

でも、ここまでは体調は問題ないみたいなのでそれは安心です。

 

 

そして、

 

 

 

胎動も感じるようになりました!

 

 

 

新しい命がいるんだなぁって実感できますよね。

 

ホントすくすく育ってくれ、双子ちゃん。

 

 

 

23週ということで、そろそろ出産に向けた準備として、ベビーグッズ買わなきゃな〜って思ってます。

色々調べてますが、

 

 

 

双子だとどのくらい準備したらいいのかよくわかりません(´・ω・`)

 

 

ネットで実例とか調べても、大体はひとり分ですよね…

 

 

なので、もうよくわからないけど準備していきます!笑

 

足りなかったら生まれてからましゅまろがお店に走ります!

 

 

という方針になりました。

 

 

自分の整理のためにも、また同じような悩みの方の参考にもなればと思い、このブログでは用意したもの、する予定のものを書いていこうと思います。

 

一度に全部は書ききれないので、今日は大型のものを書きます

 

・ベビーベッド

→相方さんの友達がくれるらしい。素晴らしい!

双子ちゃんの寝床は迷ったのですが、しばらくはベビーベッドに二人とも並べて寝てもらおうと考えてます。

 

・ベビー布団

→1セット購入予定。次の楽天スーパーセールで買おうかと思ってます。

 

・ベビーカー

→迷ったのですがやっぱり横並びのが欲しい!という結論になってます。

今のところ、カトージで実際に見たやつを狙ってます。

(エアバギーは高すぎる…)

これです。

 

チャイルドシート

→ましゅまろ家は車持ってないので不要。

 

・バウンサー

→カトージで見たやつを買いたい!って思ってます。

 

カトージ バウンサー ターン360° グレー 0か月~ 03813

カトージ バウンサー ターン360° グレー 0か月~ 03813

 

これですね。

 

・ベビーバス

→空気で膨らむやつ買おうと思ってます。次の楽天スーパーセールかなぁ。

 

・ベビー服の収納

ニトリのカラボを2つ買おうと思ってます。

 

・おむつなどの消耗品の収納

→イケアのロースコグ?っぽいやつ探してます。(イケアのはちょっと高いので…)

 

・ベビーマット

→購入済。以前にブログでお伝えしたやつです。

 

・抱っこひも

→ベビービョルンのを購入予定。(大半の人がエルゴなので、なんとなく避けました笑)

 

とりあえずこんなとこですかね。

 

小物はまたの機会に書こうと思ってます。

 

それではまた〜