双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

6ヶ月突入! 出産準備着手

どーも、ましゅまろです。

本ブログの更新頻度が落ちてます。すみません。

なぜなら、相方さんの体調も順調であり、かつ検診の間隔も4週間空いているので、あまり書くことが無いんですよね。。。笑


でも、順調なのは素晴らしいし喜ばしいことですね。



双子ちゃんは順調に育っているようで、先日で20週に突入しました!


祝!6ヶ月突入!


相方さん曰く、最近はたまにお腹がポコポコいうようで、胎動を感じているようです。

ですが、私が触ると…






ウンともスンともいいません!!!!






既に嫌われているのかわかりませんが、めげずに生きていきたいと思います。




そんなこんなで相方さんの体調も順調なので、出産準備(主に育児グッズ準備)に着手し始めようとしております。

まだ6ヶ月なのに早くない?と思われる方もいるかと思いますが、双子なので早めに準備しなきゃと思ってます。
(先日、助産師さんにも体調が安定している基幹は短いと言われましたし)



そんな時期に、ちょうど運良く


楽天スーパーセール開催


ということなので、ましゅまろ家も何か買おうかと物色してました。


結果、買ったのは「ジョイントマット」のみでした。


item.rakuten.co.jp



これ買いました!

ベビー部屋の床は柔らかい素材のほうが安心だと思ったので、色々探していたところ、
大判だし、容量も多そうだし、デザインも良さそうなので、思わず買ってしまいました。



他にも色々買いたいものはあったのですが、まだ早いかなと思い見送りました。
(哺乳瓶とかは送料かかるので店舗のほうが安いので諦めました。。。)


おそらく6月くらいにも楽天スーパーセールやると思うので、その時には爆買いするつもりです!!



生まれるまであと4ヶ月くらい、準備も少しずつ進めていこうと思います。


それではまた~