双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

32w5d 相方さん誕生日と妊婦検診

どーも、ましゅまろです。

 

昨日は妊婦検診でした。

2週間おきの検診になってるので、前回からあっという間に感じますね。

 

また、相方さんの誕生日でもありました!

 

以前から、今年の誕生日は入院せずに家で過ごせてるといいな〜って相方さんは言ってたので、検診後に即入院!ってならないように祈ってました🙏

 

ましゅまろも仕事お休みを頂いて一緒に行ってきました。

 

結果は…

 

 

 

 

 

順調!

 

 

 

 

双子ちゃんは相変わらず元気なようです。

 

大きさも1875グラムと1967グラムで、双子の割には大きく育っているようです。

 

素晴らしいですね。

 

ただ、やはりこの時期になるとお腹の張る頻度は増えているようで、相方さんはしんどそうです。

先生や助産師さんからも、大変だけどラストスパート頑張りましょうと言われました。

 

私もできるサポートはしたいです。

 

 

 

当日の病院はちょっとバタバタしていました。

 

というのも、救急車で運ばれてきた妊婦さんがいたり、その場で即入院となったと思われる切迫早産の方がいたりしてたので、その対応でバタバタされてました。

 

即入院となったと思われる方は、かなりショック受けてましたね…

 

相方さんも、

「自分が同じ立場だったらショックと不安で押しつぶされそう」と話してました。

 

改めて、ここまで順調に育ってくれていることに感謝です。

また、ここまでお腹で育ててくれた相方さんは素晴らしいですね。

 

ただ、相方さんも双子ということもありいつ入院となってもおかしくはないらしいです。

次の検診はまた2週間後ですが、その時に入院とならず順調なことを祈ってます。

 

 

 

 

 

検診も順調だったので、お昼は相方さんと誕生日祝いもかねて以前から行きたかったレストランに行ってきました。

 

 

料理も美味しかったのですが、こうやって二人で外食とかできるのもあと少しなのかなぁって思うと、少し感慨深かったですね。

 

 

出産予定日まであと1ヶ月!

会社の手続きやら出産準備やらで忙しくなりそうですが、頑張っていきたいと思います!

 

 

それではまた〜