双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

3ヶ月突入!笑顔に癒やされる日々

どーも、ましゅまろです。

 

相変わらず投稿の頻度下がってますが…

 

 

祝3ヶ月突入!!



f:id:k18-0905:20191009150551j:image


 

双子ちゃんは二人とも5,500グラムを超え、順調に育っています。

 

3ヶ月突入したので、改めて相方さんと今までの写真とか振り返ってましたが、ホント成長したなぁって思います。

 

顔つきも変わってきましたし、足の太さなんて全然違います。

 

ここまで大きくなってくれて素晴らしいです(^^)

 

 

最近は、人とかモノを認識してきたのか、話しかけたり笑ったりすると、双子ちゃんも良く笑うようになりました。

 

 

 

これ、めっちゃ可愛いです!

(はい、親バカですみません笑)

 

 

会話はできないながらも、意思疎通ができてるような気がして癒やされます(*´ω`*)

 

 

あとは、新生児期や2ヶ月の頃に比べて、ちょっとずつ育児に余裕がでてきた気がします。

 

子どもたちが少しずつ生活リズムができてきて、良く寝たりするようになったことが大きいですね。

 

とはいっても、二人いるので相変わらずバタバタですが…

 

 

 

特に、弟くんの寝ぐずりがひどいです…

 

 

これさえ何とかなればと思うのですが、今は耐えるしかないですね💦

 

誰か良い解消法あれば教えてほしいです。

 

あと、同じように育休中のパパ友が欲しいって最近めっちゃ思います(^_^;)

 

 

 

 

そろそろ首もすわる頃なので、また成長を感じられることを楽しみに、日々頑張っていきたいと思います。

 

 

それではまた〜