双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

早速おむつ替えに挑戦することになりました。

どーも、ましゅまろです。

 

プレパパ→パパになって初めての投稿です。

 

改めて

 

 

 

無事生まれてくれてよかった!!

 

 

 

出産当日、帝王切開手術が終わるのを待ってる間…

 

 

めっちゃソワソワしてました。

 

 

先生からは、

 

40分くらいで赤ちゃんは出てくるから、手術室の前で待ってて

 

 

と言われてたのですが、

 

 

 

全然来ない!

 

 

 

1時間経っても出てこず…

 

 

ひとりでめっちゃ焦ってました。

 

 

帝王切開 赤ちゃん 出てこない」とかでググってたりしてました…笑

 

 

結果、出てきたのは手術から1時間15分後くらいでしたが、めっちゃ長く感じてました。

 

 

なので、赤ちゃんを見たときは生まれた喜びだけでなく安堵感が半端なかったです。

 

 

 

病院では新生児室には母親しか入れないので、当日は窓越しに生まれた赤ちゃんを見てました。

 

小さい手足をバタバタさせてるのがホントに可愛らしく、愛らしかったです。

 

 

 

こんな小さな身体でも、必死に生きてるんだなぁって思いました。

 

 

 

赤ちゃんと間近で対面したり、抱っこできたのは翌日でした。

 

我が子を抱いて、めっちゃ癒やされました。

 

そして、看護師さんからはまさかの発言。

 

 

 

はい、じゃあおむつ替えてみましょうか!

 

 

 

 

えっ…

 

 

マジっすか?

 

 

俺っすか?

 

 

 

 

 

まさかやるとは思ってなかったので焦るましゅまろ…

 

 

 

見守る相方さん…

 

 

 

早くやれよと言わんばかりにましゅまろを見る看護師さん…

 

 

 

腹くくりました。

 

 

 

そして、めっちゃぎこちなかったですが、なんとか替えれました!

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんのう○ちって、黒っぽくてめっちゃ粘着性あるんですね。

(お食事中の方ごめんなさいm(_ _)m)

 

 

夕方には相方さんも歩き始め、少しずつ回復していっています。

 

そんな出産後1日目でした。

 

 

それではまた〜