双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

28w2d 妊娠8か月突入!令和ベビーとなる内定頂きました。

どーも、ましゅまろです。

GWですね。もう後半ですが。。。

相方さんはおかげさまで妊娠8か月となり、ついに妊娠後期突入です!

平成も終わり、新しい元号になりました。

双子ちゃんは無事令和ベビーとなる内定を頂きました♪

素晴らしいですね。




相方さんの調子ですが、すこぶる順調なようですが、やはりお腹が大きくなってきているので動くのはノロノロとしてます。

まだ家事もしてくれてますし、腰痛とかにもなっていないので、状態としてはいい感じだと思います。


ただ、むくみがけっこうあるらしく、手がよくしびれるようです。

悪化するようなら、整形外科を受診しようかと考えてます。


双子ちゃんの状態はというと。。。







めっちゃ元気!






毎日ボコボコいってます。

服の上からでもわかるときもあるくらいです。

順調なようでなによりです。



妊娠28週で体重が1,000gを超えると、もし生まれたとしてもかなりの確率で生きていけるようです。
(確か、約95%だった気がします)

まだまだ成長してほしいですが、もし早産となったとしても高確率で救えるとなると、不安も少しは和らぎますね。




さて、世の中はGWということもあり、10連休とのことでどこへ出かけても人が多そうですね。

ましゅまろは10連休ではなかったのですが、4連休×2の8日間休みを頂いております。

その休みの過ごし方ですが。。。






家の片づけくらいしかしておりません!!







理由としては、




・ただ部屋が汚かったから
・どこへ出かけても混んでいるから
・双子ちゃんが生まれてからだと大掃除をする暇がないと思われるから



大きくはこの3点ですね。



掃除と家事をしつつ、のんびりと過ごす休日も良いもんです。




双子ちゃんが生まれるまであと約2か月くらいとなりました。

少しずつ着実に準備していかなければと思っています。
(思っているなら早くやれよって感じですよね。すみません。)


それではまた~