双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

18w2d 安産祈願に行ってきました

どーも、ましゅまろです。

 

相方さんは18週突入し、体調もかなり安定しています。

お腹もけっこう出てきて、普通にしてても妊婦さんってわかるくらい。順調で何よりです。

 

相方さんの体調も天気も良かったので、日曜日に近くの神社に安産祈願に行ってきました。

5ヶ月入った最初の戌の日に行くのが良いのだと思いますが、ましゅまろが休みとれなかったこともあり、週末にしました。

(相方さん、すみません…)

 

 

安産祈願と言えば水天宮!とか一般的には言われているかもしれませんが、ここの神社もけっこう安産祈願では有名な神社らしいので、こっちにしました。

 

 

当日はましゅまろ家以外にもう一組安産祈願の方々がいました。

他にもお宮参りとか厄除けとか色々でしたが、まとめてご祈祷って感じでした。

 

ましゅまろとしてはご祈祷は初めての経験でしたが、終わった後は何となく清々しい気分になりますね。

改めて、お腹の双子ちゃんが無事に生まれてきてくれることを願ってます。

そのためにも、相方さんをしっかりサポートしていきたいと思います。

 

 

それではまた~