双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

30w4d 妊婦検診

どーも、ましゅまろです。

 

気がつけば5月も下旬ですね。あっという間です。

 

 

昨日は妊婦検診でした。

ましゅまろも仕事は午後お休みを頂いて行ってきました。

 

 

この日は妊婦検診に加えて助産師面談もあったので盛りだくさんでした。

 

 

検診の結果は…

 

 

 

 

順調!

 

 

 

 

相変わらず素晴らしい!

 

双子ちゃんはすくすくと育っており、どちらも1700gくらいでした!

(大きめみたいです。私に似たようですね)

 

二人合わせて3.5キロくらいなので、単胎の臨月並ですよね💦

そりゃお腹も大きくなるはずです。

 

 

 

気にしていた子宮経管長も問題なく、34ミリとのこと。

 

 

すこぶる順調みたいです。

 

 

ただ、双子ちゃんが大きくなってきたせいか、お腹が頻繁に張るようで、

 

 

 

ここからはいつ管理入院になってもおかしくない

 

 

とのこと。

 

予定日まであと6週間くらい、なるべく入院せずに過ごしてもらいたいですね。

 

 

 

また、双子ちゃんの出産方法ですが、やはり帝王切開になることが濃厚です。

 

 

 

というのも、今のところの体位が

 

 

 

逆子と横位みたいです。笑

 

 

 

逆子のほうは子宮の出口?にお尻がはまっているような状態らしい…

 

そのため、性別の断定ができていないんですよね…

(先生や助産師さんいわく、たぶん女の子らしいのですが…)

 

 

 

相方さんとも、もともと帝王切開かなぁって話してたので逆子でもショックとかはないんですけどね。

 

 

相方さんのお腹はまだまだ大きくなるようで、徐々に動けなくなってきそうです。

 

そのぶんましゅまろが頑張らねば!

 

次の検診は2週間後なので、また順調に育ってくれてることを願いつつ、日々過ごしていきたいと思います!

 

 

それではまた〜