双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

15w4d 「ハロー赤ちゃん」というプレママ・パパセミナーに行ってきた。

こんにちは。ましゅまろです。

まだブログで触れていませんでしたが、相方さんの出産予定日は7月26日です。
といっても、双子なので予定日より早く出産となるはず。
ただ待ち遠しすぎて、Google先生で双子グッズや育児情報など調べまくってます。
気が早すぎですね、でもしょーがない!



相方さんは妊娠15週を過ぎ、ようやくつわりもひと段落してきたようで、食欲旺盛です。
(おそらく妊娠前より食べてます。止めるべきか迷ってますが、結局見守ってます)

体調も良くなってきたので、「マタニティひろば ハロー赤ちゃん」というプレママ・パパセミナーに行ってきました。
平日開催ですが、有休取りました!



このセミナーはかなり人気のあるセミナーのようです。

その理由としては、なんといっても

お土産

です。サンプルなどたくさんのものが無料でもらえるようです!

可能な限りお金をかけずに出産準備を行いたいましゅまろ家にとっては、願ってもないセミナーです。


しかしながらこのセミナー

定員制

なんですよね。

なので、ましゅまろ家も予約開始日に申し込もうと相方さんと話をしていました。

その結果、予約開始日当日。。。





二人とも忘れてた





二人のうちどっちかが忘れるならともかく、二人とも忘れるとかさすがです。
気付いたのは翌日になってから、相方さんが慌てて予約をして間に合ったようです。
(私は翌日も完全に忘れてました。)

そんなこんなですが、なんとか予約を取れたのでセミナー行ってきました!

f:id:k18-0905:20190205230337j:plain
セミナーのようす

会場の様子はこんな感じで、席はほぼすべて埋まってました。


当日の流れとしては、

  • 受付~着席までに大量の資料を受け取る

 ⇒協賛企業からサンプルも含めたくさんもらいました。大学の新歓のときみたいな雰囲気です。

  • ミニ・マタニティコンサート

 ⇒フルートの演奏でした。30分くらいですが、けっこうあっという間でした。

  • 休憩

 ⇒20分の休憩ですが、その間にも協賛企業からちょっとしたグッズもらえたりもしました。

 ⇒けっこうご年配の先生でしたが、ためになるお話でした。たまに冗談も交えるのですが、あまりウケず。。。

  • アンケート記入&プレゼント抽選会

 ⇒配られたアンケートに記入すると、帰り際にサンプルとかたくさんもらえました!(無料ってすばらしい!!)
  また、受付時に札のようなものを引くのですが、番号が書かれた方は当たりでグッズとかもらえます。
  (相方さんは当たりひいてました!素晴らしい!!)

  • アンケートとサンプルやグッズとの交換

 ⇒記入したアンケートは帰りがけに各ブースにて回収され、サンプルやグッズ等を代わりにもらいました。

  • おしまい


とこんな感じの流れでした。
行く前に過去に行かれた方のブログとか拝見してたので、イメージ通りの内容で満足。
というか、サンプルやグッズが思ったよりもらえたので満足でした!

f:id:k18-0905:20190205230545j:plain
頂いたもの

これだけたくさんのものをもらいました!
アンケートに住所やら電話番号やら記入が必要なのはちょっと抵抗ありましたが、、物欲の勝ち!
ほぼすべてのブースでもらいました!笑

抽選で当たったのはこちらです。

f:id:k18-0905:20190205230821j:plain
抽選の戦利品

チュチュベビーのグッズたち。
私と相方さんはGoonのおしりふき(ペンギンのやつ)が欲しかったのですが、欲張っちゃいけませんね。


たくさんもらえましたし、参考になる話も聞けたので、行ってよかったです。
相方さんも満足してました。
ただ、女性一人だと帰りの荷物が重くて大変そうでしたね。。。
(私たちのように夫婦で来られている方は少なかったですが、男性も行けるなら行くべきだと思います。)


とりあえず、アンケートに電話番号や住所書いたので、明日から勧誘の電話やら資料やらが届くかもしれませんが、なんとかうまくかわしていこうと思います。


それではまた~