双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

16w0d 妊娠中期突入!そして病院へ…

どーも、ましゅまろです。

 

今日で16週突入です。

妊娠5ヶ月突入!妊娠中期突入!素晴らしい!

 

ここまで育ってくれた双子ちゃんと相方さんに感謝です。

 

 

ですが、

 

昨日相方さんは急きょ病院に行きました。。。

 

 

昨日書いたブログでは元気ですって書いたのですが、お腹にチクチクとした痛みが以前としてあり、気になったので電話したところ

 

 

 

早く来い

 

 

って感じで看護師さんに軽くキレられ気味に言われたようです。

 

電話では症状わからない部分も多いですし、万が一があってはいけないとの思いからの対応だったのだと思います。

 

 

私は仕事で会議中だったので、相方さんからの電話に出れませんでしたが、会議終わったら携帯に着信ありとの通知。

 

 

焦るましゅまろ

(相方さんから仕事中に電話くるのはほとんどないので)

 

 

 

会議後すぐ折電。

 

 

病院行く旨、怒られてしょぼーんな相方さんから報告。

 

 

さらに焦るましゅまろ。

 

 

 

1時間くらいたった後、相方さんから報告。

結果…

 

 

 

特に異常はなし!

 

 

安堵するましゅまろ\(^^)/

 

 

とにかくよかったです。

 

痛みの原因は、やはり子宮が大きくなってきていることで靭帯とかが引っ張られたりして痛むようです。

ただ、若干お腹も張り気味らしく、無理はしないように言われたらしい。

 

相方さんは病院行くまではしょぼーんって感じでしたが、帰り際とかに看護師さんから優しい言葉をかけていただいたらしく、ちょっとウルっとしたようです。

(看護師さんツンデレかな?笑)

 

 

やっぱり双子だとリスク高いっていう意識があるので、ちょっとしたことでも不安になりますね。しかも初産ですし。

 

相方さんは独りで不安だったと思うので、こういう時一緒にいれたらなーって思いました。

 

とにかくよかった。

 

妊娠初期最後の日にちょっとバタバタしましたが、順調に育ってきているようで安心してます。

 

 

それではまた~