双子パパの奮闘ブログ

奇跡的に双子を授かったプレパパが育児パパになるまでの道のりや、趣味や思ったことなどをのんびり書いていこうと思います。

24w4d 妊婦検診

どーも、ましゅまろです。

 

火曜日、相方さんと検診に行ってきました。

ましゅまろも有給使って一緒に行きました。

 

 

通っている病院は家から歩いて20分くらいの距離なので、いつも歩いて行っているのですが、相方さんもだんだんしんどくなってきているみたいです。

 

でも、

 

 

体重増加と運動不足がヤバいので、歩く!

 

 

とのこと。

 

 

お散歩がてら、歩いて行きました。

 

 

この日は血糖の検査?らしく、甘〜いサイダーを飲んで1時間後くらいに血液検査をするとのこと。結果は次回にわかるみたいです。

 

その合間に内診でした。

 

 

双子ちゃんは相変わらず順調そうでした!

 

今回も改めて性別を確認してくれました。

 

片方は男の子確定みたい(がっつりシンボル見えてました!)

 

 

もうひとりは確定ではないものの、やはり女の子の可能性が高いみたいです。

 

 

体重も順調らしく、

 

男の子のほうが708g、女の子が730gでした。

 

 

すくすく育ってくれてて良かったです。

 

 

ちなみに、相方さんの体重については、今回は特に何も言われなかったみたいです。

(前回よりプラス1キロ行かないように頑張ったからですね。)

 

 

とにかく順調で何より。

 

 

以前に助産師さんに言われていたとおり、どんどんお腹が大きくなるので、入院準備や出産準備とか早めにやらなきゃって思ってます。

 

のんびりした夫婦なので、後になってバタバタしそうですが…頑張ります!

 

 

次から検診の間隔が2週間おきになりましたが、なるべく私も有給使って一緒に行ければなぁって思ってます。

(仕事は相変わらず山盛りですが、頑張ります…)

 

 

 

それではまた〜